【プロフィール】49歳主婦の英語奮闘記!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、おばパンダです。

学生時代から苦手だった英語を攻略したくて、対面型の英会話スクールやオンライン英会話を始めてかれこれ5年。

いっこうに上手くはなりませんが、楽しく英語学習しています。

目次

英会話の勉強を始めるきっかけ

主人の仕事の都合で北米に海外赴任につくことに。

家族も一緒に行くことになると言われ、英会話を勉強することにしました。

しかし、海外赴任の仕事も無くなりました。

でも語学の勉強は好きです。

私が学生時代などに比べると、今ではネット環境があれば家にいながらでもオンラインでも学習できます。

本当に便利な世の中です。

「頑張れば、留学しなくても英語を話せるようになれるかもしれない」

と思ってオンライン英会話に励んでいます。

ブログを始めた理由

もともと私は子どもの頃から読書が大好きで、本を読んでいるうちに小説家になってみたいと思うようになりました。

小説家になりたくて物語を書いてみますが、完結しなかったりしてセンスがないと思い、小説家は無理だと思いました。でも文章を書いて仕事をしてみたいという気持ちだけはあったので、ブログという仕事があることを知ってやってみたいと思いました。

それからブログの勉強をしました。

ブログで文章を書く仕事というより、今はただ楽しく趣味のように書いています。

ブログは、初心者でアラフィフの私でも、新しい事に挑戦したことや自分が興味があることを記事に書ける。

小説みたいに才能やセンスもいらない。こんなに楽しいことはないと思います。

夢はフィリピン・セブ島へ短期留学!

私の夢はフィリピンのセブ島への短期留学です。

できれば、子どもと一緒に留学できればいいな〜と思っています。

このブログを読んでいる方へ

このブログでは、家で楽しめることを中心に実際に体験したことを書いていきます。

アラフィフの初心者でも頑張っているんだな」とか「こんなおばさんもいるんだな」と思って読んでいただけたらうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

語学を通じていろいろな文化を知る事が好きです。オンライン英会話でどこまで英会話力が上達するのか実体験を元に記事を書いています。
夢はフィリピンのセブ島留学。

目次